スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義援金受付窓口。

私は、6月に出産予定です。

震災の中、新しく生まれてくる命がありました。(朝日新聞より)
「震災の夜、避難場所で陣痛がおこり、他の避難者に追われている医療機関に申し訳ないと思いながら我慢していたそうですが、我慢の限界と思い医療機関に駆け込み、無事出産することが出来た。」そういった記事でした

亡くなられた方のことを思うと残念でなりませんが、
これからの新しい命のためにも、この危機を皆さんで乗り越えていってほしいです。

乳幼児を抱え、離乳食やミルク・オムツがない生活をされてるお母さん方にエールをお送ります。


hug‐hugに賛同してくださる皆様へ
ママからママへ。人から人へ。手から手へ。
東北地方太平洋沖支援ママの会「hug-hug」は周南市の窓口を通じ、日本赤十字社へ義援金をおくります。
「妊婦さん、ママ、子供さん」への指定支援団体です。

合言葉は
「今を生きて、顔晴ろう」
一日も早く、みんなの顔が晴れますように。
祈りを込めて…

今、被災に遇われて、寒い思い、辛い思いをしているみなさま。まだまだとどかないけれど、私たち絶対に、力になりたいと思っている山口県のママが中心です。
大きなことはなにもできません。
でも、子供を大切に思う気持ちを抱くことができます。
hug-hugという愛称は…
そんな気持ちの表れです…


2011年3月14日以降、hug-hug義援金はこのブログにhug-hug窓口として、掲載の店舗でのみ受け付けます。
掲載していない店舗での受付は一切しておりません。
hug-hug義援金募集は、ブログでのみ行います。
事務局から電話、メールでの呼びかけは一切いたしません。チェーンメールを回すような行為は絶対にしないでください。

また、「hug-hug義援金を預かって行くよ」と声をかけられても、信用のない人以外、預けないでください。
人に預けられた分が届いているか?などの、お問い合わせには一切対応できません。
基本的には、ご自分の手で、渡していただくことがベストです。
無理をなさらないでください。長丁場になります。細くでも長く続けていきたいと思いますので、あわてないで、ご自分の手で、渡して下さることを、事務局としては望みます。
以上のことに注意して、支援金詐欺にあわないよう気をつけてください。

また、義援金の送り先、集まった金額のご報告等も、こちらのブログで随時更新していきます。
しかし、事務局の私たちも平凡な主婦です。
パートにも行かなきゃいけないし、子供とじゃれあいたいし、お家の用事を大切にしていきたいと思います。
普通の生活をしながらhug-hug活動をしていきます。
よって、満足な対応ができないことをご了承ください。
一人ひとりの方に、ご報告はできませんので、こちらのブログでの公表で、ご報告に代えさせていただきます。

hug-hug義援金受付窓口
雑貨店 Chirp 
〒746-0012
山口県周南市政所二丁目1-5
Tel&Fax 0834-64-6353
URL : http://chirp.ocnk.net/


HUTTE(ヒュッテ)

住所:山口県下松市来巻1233
 
  Tel/Fax 0833-46-4604

    open 10:00~16:00
URL:http://hutte.at.webry.info/


 『雑貨屋T's cafe』 
*場所 周南市政所2丁目1-21丸一ビル1階
*電話 0834-62-5081
*営業時間 10時~17時
*定休日  不定休
URL:http://tscafe.ocnk.net/


「hito-hana」
* 営業時間 10:00 ~ 16:00
* 定休日 木曜・日曜・祝日
* お問合せ TEL 0833-78-2116
* 住所  山口県光市室積新開1-3-39
URL:http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/

2011年3月14日現在の受付窓口は以上の4店舗です。各店舗の店休日は、各店舗のブログなどでご確認ください。こちらのブログからは、お答えできませんので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

東北太平洋沖地震支援ママの会

caren*coronさんとchocottoのhinata+さんが
「東北太平洋沖地震支援ママの会」
愛称「hug-hug」という支援団体を立ち上げました。

最新の情報はcaren*coronさんとchocottoのhinata+さんblogをご覧下さい。



chocotto hinata*さんのblogより
抜粋しております。


***********************

今回の支援に対して、大変関心を持っていただき、
お問い合わせをたくさんいただいてます。

何度も言います。

みんな、何かしたい、せずにはいれない気持は一緒だね。


明日、第一便の義援金、13日22時時点で147500円を
周南市の窓口まで、支援団体「東北地方太平洋沖地震ママの会」として、
持っていきます。また、ご報告します。



今後について私の気持ちを書きます。



これから…
たくさんの支援先が出てくると思います。
募金箱、口座振込、クリック募金…
色々な方法があると思います。


hug-hugでは…
人から人へ。
ママからママへ。
子供たちにも思いがあります。
今回の募金に、たくさんの子供たち自らおこずかいを出してくれました。
その気持ちも大切にしたい。
子供から子供へ。
手から手へ。
をコンセプトに支援していきたいと思います。



私みたいな平凡な主婦は、
被災地に行ってボランティアできるわけでも、
復旧のいい案があるわけでもありません。技術があるわけでもありません。


何千万、何百万のお金を出せるわけでもありません。


でも、家計をやりくりして、ちょっとがまん!で気持を伝えませんか?

「今日は、外ランチやめて、おうちカフェしよ。500円の気持ち」
「今日は、マイボトルでおでかけしよっ。
家族4人分のペットボトルのお茶代ういた!600円の気持ち」
って具合…

ちゃりんって、募金箱に入れるのもいいですね。

でも、語りあいたいとき、
私ができることをかみしめたいときってないですか?
私はあります。
この悲惨な状況を見て、思うことっていっぱいあるよ。

今日だって、一日中話したよ。

だから、手から手へなんです。



hug-hugとしての支援は、指定のお店に出向いていただいて
お店の方に義援金を直接手渡ししてください。


その時点でhug-hugの仲間です。

ニックネームで構いませんので、名簿に名前を書いてください。
もちろん本名でも。

一言、被災者の方に、メッセージを添えてくださるとなおいい!


お子さんがいらっしゃる方は、2児の母です。
みたいなメッセージだけでもいいです。


被災者のママに、私たち山口のママはじめみんな、
少しだけど絶対力になるから。
ちょっとでも、子供さんを守るから。って気持ちを
伝える会にできたら…と思います。



この想いに賛同いただける方は、
周南の元気ママのお店にGO。

hug-hugはハンドメイド作家ママを中心に動いていることもあり、

ハンドメイド作品の販売でお世話になっていたり、
良くお邪魔したりする雑貨屋さん中心に窓口を設けさせていただきました。

以下の雑貨屋さんに
hug-hug義援金受付窓口を快諾していただきました。

14日から、
「chirp」さん
「雑貨屋Ts cafe」さん
「HUTTE」さんにて受け付けます。


今後、他の雑貨屋さんにもお願いにあがりたいと思います。
期間はまだ定めていません。

集まった義援金は、周南市の窓口にもっていきます。
こちらのブログでその都度、ご報告いたします。

レジで、ハグハグの義援金持ってきたよー。
と言って手渡してくださいね。


*************************


被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
私も少しでも何かのお役に立てればと思っています。

HAND HAND HAND

3/5(土) HAND HAND HAND inふくしの里 10:00~15:00

明日納品する作品を何点かご紹介しますね

春ワンピ
最近ギャザー多めがお気に入りです

P1010226.jpg

スカラップワンピ
重ね着に重宝しますよ
P1010229.jpg

他にもいろいろ持っていきますので遊びにきてくださいね~

もしよろしければ、【頑張れ~!】のポチをお願いします!
 ↓クリックです。
 ハンドメイドブログ


おはようございます(^O^)/


ただ今G-market準備完了しましたぁ(*> U <*)


皆さんのクリックのおかげでっ(^m^)何とかお天気(≧▼≦)もってます\(^O^)/


Thank you



では、よい一日を(*´∇`)




nokori

プロフィール

手作り仲間

Author:手作り仲間
ハンドメイド大好きたちが贈るハンドメイドライフです。
ここでは、それぞれが作った作品を紹介したり、イベント情報をご紹介したいと思います。

それぞれが日々思ったこと、作ったもの、など日記として使用しています。

いつも応援ありがとうヾ(o´∀`o)ノ

ランキングに参加しております♪ 2つあります♪

ハンドメイドブログ

皆様の応援がいつも励みになってます☆ よかったら、クリックしてくださいね

絵文字

*welcome*

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。